自分用メモに近いもの


制圧力が頭2つほど抜けている。スタン構築ならばいれない理由がない。


保管。いれないとゼルネアスが厳しくなる。いれない理由がほぼない。


対策しないと外すことを祈らない限り有利な展開にされる。持っていればいれたい。


連続技がないため壁、トリル、追い風、ダークホールなどギミックに対して強い。脳筋に対してはそこまで強くない。


イカサマが強い。ゼルネアスに強くない。


回ると天候がなくなるので裏に置けば天候が取れる可能性がある。レックウザに強くない。


アルセウスレックウザの一致技を半減できる。グラードンダークライに強く出れない。


もってないのでよくわからないが、レックウザを選出できなくなる。グラードンと仲良く出来そう。


詰ませ性能もあり、サポートしやすい。ボルトロスダークライに弱い上に呼びやすい。


禁伝ローテ界のトゲキッス


最速の壁。ゼルネアスレックウザなど強力なS上昇積み技がある相手に対して貼る方向を読みきれないと後手に回る可能性がある。


一貫性の高い技を2つ所持し、S操作が可能。物理耐久が少し足りない。


通りがいい氷技を一致で打てるが威力が乏しい。


グラードンに強くないがレックウザアルセウスに弱くない。


悪がいなければ等倍を9割前後削っていく。スタンダードな構築に弱くない。


神速を無効にできるがシャドーダイブが強くないため、技の威力が乏しい。


スタン


トリル(重力)



はたき落とすダークホール



マジックルームダークホール


壁始動