【ローテ】雨ピンドリ

雨パの中にピンドリュウズを入れて相手の砂利用+電気技の一貫性をなくすために採用しただけ。

砂下でない場合も有利に戦えるポケモン(ジバコイルヒードランハッサムなど)が複数いて、ステロがほとんど存在しないので襷が持ちやすいのでドリュウズはピンで採用されてもいいんではないでしょうか。
特にジバコイルにそこそこ強い点は雨の弱点を補えると思います。

一応自分が考えたサンプル的なもの

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ニョロトノ 電気玉 波乗り 投げつける アンコール 滅びの歌 雨降らし
キングドラ 拘り眼鏡 ハイドロポンプ 波乗り 流星群 竜の波動 すいすい
ドリュウズ 気合の襷 地震 岩雪崩 剣舞 身代わり 砂かき
トルネロス 飛行ジュエル クロバット 身代わり 挑発 追い風 いたずら心
ナットレイ 拘り鉢巻 パワーウィップ ジャイロボール タネマシンガン 地ならし 鉄のトゲ
バシャーモ 命の珠 飛び膝蹴り フレアドライブ ブレイブバード 守る 加速


ニョロトノ
http://yaplog.jp/lily_nanao/archive/68
配分はこちらのブログを参照
電気玉投げつけ+アンコールで積みポケや高速ポケなどを機能停止にさせたいのでこのニョロトノを採用。
特に溶けるブルンゲルに対してはパーティ全体で重くなっているのでそれに対するカードとして補助ニョロトノ
眼鏡グドラを採用しているため手動天候もいれたいが、それよりも気になる物があるので今回は切りました。


キングドラ
一般的な眼鏡グドラ。言うことはないでしょう。器用に動かしたいのなら珠を持たせたり、ニョロトノとアンコール+金縛りで行動を制約したりなどしてもいいかと思います。


ドリュウズ
ドリュウズに身代わりを入れた形。襷は保険用。ドリュウズの身代わりが安定する場面も多々見受けられるので襷ドリュウズにも身代わりを採用したい。


トルネロス
格闘+地面+ラティを見れる駒をここでは採用したいのでトルネロスを採用。
追い風からドリュウズキングドラで抜くことも。
この枠は上の条件を満たせるスカーフ竜(スカラティ、スカマンダ、スカカイリュー)ならば相手のガブリアスにもそこそこ強気に立ち回れます。


ナットレイ
相手の水タイプに強い駒を採用したいのでナットレイ。一発で崩壊を狙いたいので持ち物は鉢巻。
高火力電気でもいいのですがそうするとトリックルーム耐性が落ちてしまうので鈍足である必要があると思います。
ここの枠は多少火力不足かもしれませんがモロバレルでもいいかと。モロバレルなら胞子やセルフ雨などもできキングドラドリュウズの支援にもなります。


バシャーモ
ラスト1枠はユキノオーナットレイに強い駒であるバシャーモを採用。テラキオンが重くなりがちなので守るは必須。
こいつを採用すると溶けるブルンゲルが重くなりますが、かと言ってシャンデラを採用すると今度はテラキオンが少し重くなりそうです。



スタンに関しては雨で積極的に攻めていきたい。
砂に対しては、先にニョログドラで場を削った後、後ろからドリュウズを投げてドリュウズでしめる感じが理想的。