ユキドランランクルス


FC2ブログで書いた自分が使ってた中でそこそこ勝てたパーティを引用

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ユキノオー 命の珠 ウッドハンマー 氷の礫 地震 剣舞 雪降らし
ヒードラン 食べ残し マグマストーム 毒々 守る 身代わり もらい火
ローブシン 火炎玉 ドレインパンチ マッハパンチ しっぺ返し 投げつける 根性
ギャラドス ラムの実 滝登り 逆鱗 竜舞 挑発 威嚇
ボルトロス 拘り眼鏡 めざめるパワー飛 気合玉 ボルトチェンジ いたずら心
ランクルス オボンの実 サイコショック 気合玉 瞑想 自己再生 マジックガード

ユキノオー
165-158-96-*-105-112
ASぶっぱの珠御大
利点はユキノオーより遅いバンギをウドハンで一発、無振りガブを礫で高乱数。
御大自体の持ち物が襷orスカーフがメジャーなので回しやすい。
受け出ししてきたラッキーにウドハンが半分程度入り卵産みのタイミングで剣舞すれば地震2発で落とせ受けループも崩壊できなくもない。ただ剣舞を積むタイミングがほとんどない。積めればユキノオーとは思えない気持ち悪い火力が出ます。


ヒードラン
193-×-127-151-131-141
ハッサム起点など起点に身代わりをし、ヒードランより遅い相手を毒みがまもで潰せる。
毒→マグストで中途半端な低火力を無理やり毒殺できる。
ラティなどを拘りロックをすることができ、個人的には風船より数倍使いやすい。


ローブシン
183-210-142-*-86-69
よくある調整 まるパクリ
カバドリ対策の火炎玉ローブシン 欠伸ループ対策や催眠対策にもなる
投げつけるで相手物理ATを機能停止にできる いい代物


ギャラドス
194-150-100-*-131-138
Dは眼鏡流星耐え Sは2竜舞でグドラ抜き←正直無意味
ウルガモスバシャーモ、グライ、一応ガブを意識
ロトム、ヤドランがいなかったらかなり投げやすい
最速にしてヒードランを抜いたほうがよさげですね


ボルトロス
155-*-90-177-100-179
CSぶっぱ
こいつからのボルチェン展開をすることが多い 眼鏡の火力は素晴らしい
ガブグライをこいつに後出ししにくいので型バレさえなかったらボルチェンをすごく打ちやすい
気合玉でバンギも落とせます


ランクルス
201-*-116-161-126-49
B方面 陽気Aぶっぱガブの逆鱗をオボン込みで2耐え
D方面 瞑想1→瞑想2からの臆病雨メガネグドラのハイポンをオボン込みで2耐え(次のハイポンで乱数で落ちますが3連発あたる確率を含めれば低確率)
S方面 無振りナンス抜き

格闘受け 受けループを意識 (一応雨も)
めざ赤より気合玉のが使いやすいと思う ただ気合玉は当たらないしPP少ないのがデメリット
パーティ的にバンギを誘うので気合玉のがよさげですね
毒々玉持たせて異常状態対策するのもいいと思いましたが結構脆いため今回はオボンを持たせました。