ひと月ぐらい前に没となったパーティ その1

組んではみたが思ったよりうまく回らなかったので没となったパーティ。
9月末のチーム戦を目標に組んだのですがチーム戦にすら使われなかった。
最近更新してなかったのでそのネタとして。



ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
バンギラス 拘りスカーフ ストーンエッジ 噛み砕く 馬鹿力 冷凍パンチ 砂起こし
エアームド ゴツゴツメット ドリル嘴 鉄壁 羽休め 吠える 頑丈
ラッキー 進化の輝石 地球投げ 毒々 ステルスロック 卵産み 自然回復
ボーマンダ ドラゴンジュエル 流星群 竜の波動 大文字 寝言 威嚇
キノガッサ 拘り鉢巻 ローキック タネマシンガン マッハパンチ ストーンエッジ テクニシャン
スターミー 命の珠 ハイドロポンプ 冷凍ビーム サイコショック めざめるパワー炎 自然回復

バンギムドーといえばいいのか受けループといえばいいのかわからないパーティ。
コンセプトとしては2匹(ラキムドー)で受け回して、キノガッサの鉢巻マッハパンチ、もしくは珠スターミーの広範囲による圏内にいれることによって全抜きを目的としたパーティ。



バンギラス
175-186-131-×-120-124
スカーフ。遅いポケモンが多い+ボルトロスへの性能を考えてスカーフに。受けループ系に入りやすいらしい。

エアームド
172-100-211-×-91-90
HB鉄壁ゴツメ。物理全般をこいつで受けてもらおうと思っていたが思ったより受からない現状。

ラッキー
325-×-62-×-157-71
BD特化。とりあえず強そうD特化が強そうだったからD特化に。S振る利点があるならそっちのほうにしてもいいかも
定数ダメを稼ぎたかったので電磁波ではなく毒々。

ボーマンダ
171-×-100-178-100-152
キノガッサに強いらしいボーマンダ。ローキック気合パンチキノガッサに全抜きされてもおかしくないので、それを止めるために。

キノガッサ
135-200-101-×-80-122
終盤の全抜き要因その1。タネマシンガンでHスイクンが乱2なのでラッキーを起点に素眠りしたスイクンを狙い後続の負担やスイクンの突破が目的。

スターミー
135-×-105-152-106-182
終盤の全抜き要因その2。広い範囲と高い素早さから圏内に入ったポケモンを掃除する。

とりあえず突然のバシャーモがきつすぎるのと、エアームドが格闘を思ったより受けきれないこと。なによりラッキーとエアームドの負担が大きすぎることなどが理由にパーティは解散された。